ファクタリング
国内企業の大半を占めるのは中小企業です。
その中小企業の商流をよくする手段の一つとして、売掛債権の流動化が進んでいます。但し、このファクタリングと呼ばれる業界には特定の法規制がなく、業界の健全化が課題であることも事実です。高額の手数料率に頭を抱えながらも利用している経営者は多いのではないでしょうか。一般的なファクタリングでは、請求書になって初めて買取ができるようになりますが、弊社が提供する2.5社間ファクタリングサービスでは、発注段階で電子記録債権として買取ることが可能です。従ってこれまでの期間よりも前倒しでの資金化が実現できます。突発的な資金ショートにはファクタリングと違い、返済に余裕がある“融資”を受けることも可能です。発注書のデータを電子記録債権化すれば、それを担保に譲渡担保融資も可能になります。
ただ一番心配なのは売掛先にファクタリングサービスの利用を知られたくない・・ということではないでしょうか。心配無用です!売掛先には「事務合理化の為、収納代行会社を利用する」と伝えるだけで済むので、知られることなく担保融資まで受けることができる仕組みとなっています。
弊社の関連会社である収納代行会社を使うことにより、本来貴社が行う売掛先への請求業務、突合業務を代行できる事も大きな強みです。
利用条件表
特徴 | お取引先様に通知不要で利用可能です。 |
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ご利用対象者 | 売掛債権を有する事業主様 |
地域 | 全国 |
買取額 | 買取1回あたり100万円~1億円 |
買取手数料 | 1.0%~5.0% |
入金・返金方法 | 口座振込 |
必要書類 | 【個人事業主】ご本人様を確認する書類、確定申告書1期分、受発注がわかる書面、通帳の写し(直近3ヶ月分)、売掛明細一覧他 【法人代表者】ご本人様を確認する書類、商業登記簿謄本、決算書1期分、受発注がわかる書面、通帳の写し(直近3ヶ月分)、売掛明細一覧他 |
審査期間 | 1週間前後(必要書類が弊社に到着してからの日数です)弊社休業日は除く。 |
ご注意 | ・審査の結果によってはご要望にお応えできない場合もございます。あらかじめご了承ください。 ・ご契約は面談の上行わせて頂きます。 |
お申込みまでの流れ
1.お申し込み
申込フォームへ必要事項をご入力のうえ、ご送信ください。
2.仮審査
お申込内容に基づき仮審査を行い、仮審査結果をご連絡します。
3.必要書類のご提出
必要書類を弊社宛にメール・FAXもしくは郵送にてご提出いただきます。
4.面談及び本審査
担当者がお伺いさせて頂き、詳しくヒアリング致します。その後、当社指定の審査を行い、本審査結果をご連絡致します。
5.ご契約
※お申し込みが混み合って日数を要する場合もありますので、余裕を持ってお申し込みください。
※ご契約は原則ご来店不要です。
◎ご利用は計画的に。
◎ファクタリングのご契約前には慎重な審査を行います。